キャリア・就職支援情報

就職活動関連の届出

進路登録カードの提出、及び個人面談を受けていない学生は、就職に必要な証明書が発行できない場合がありますのでご注意ください。

届けの種別

推薦状(学長)交付願

学長推薦状を企業等から求められた場合に提出します。(申請数日後に交付)

推薦状(ゼミ担当)交付願

ゼミ教員・教授推薦状を企業等から求められた場合に提出します。(申請数日後に交付)

公欠願

就職活動等の理由で授業を欠席する場合に願い出てください。事後届けも可能です。

進路登録カード

3年次4月のガイダンスで全員が登録してください。

就職受験報告書

就職試験を受験した際に報告してください。

就職内定届

就職が内定したときに後速やかに届け出てください。

就職内定届

就職決定届

就職が決定したときに届け出る。事後速やかに提出してください。

就職決定届

進路状況調査

進学や留年など就職が未決定の理由を届け出る。進路決定後速やかに提出してください。

進路状況調査

学業成績証明書 自動発行

各自の学生証で自動発行機により発行されます。料金300円。

卒業見込証明書 自動発行

各自の学生証で自動発行機により発行されます。料金200円。

健康診断証明書 自動発行

各自の学生証で自動発行機により発行されます。料金200円。
健康診断証明書は4月に学内の健康診断を受診しておくことが必要です。

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、アドビ社のAdobe Readerが必要になります。
アドビ社ウェブサイトから最新のAdobe Readerをダウンロードしインストールしてください。