ニュース&トピックス

  • HOME
  • ニュース&トピックス
ニュース&トピックス
◇2011-11-19 (土)
cl.both
男子陸上競技部が「2011びわ湖大学駅伝」に出場しました

男子陸上競技部は11月19日、滋賀県の琵琶湖畔を走り抜ける「2011びわ湖大学駅伝 兼 第73回関西学生対校駅伝競走大会」に出場しました。コースは長浜市西浅井支所から大津市膳所城跡公園までの総距離83.6㎞で、襷(タスキ)をつなぐ8区間です。

叩きつける激しい雨で視界もかすむほどの悪天候の中、今年こそ悲願の3位入賞を目指し大会に挑みました。1区の天野正治主将が力強い走りを見せ2位で襷(タスキ)をつなぎ、2区の服部直也君は先頭のランナーをとらえて1位で3区へ。その後、逆転を許し徐々に引き離されながらもタイム差を縮めようと力走しました。結果、4時間21分29秒でゴールし、総合6位、関西学生対校で5位となりました。

試合終了後、伊藤宇三美監督は「1から3区までは予定通りだった。初めて出場した選手や怪我などの故障で練習不足の選手もいた中でよくがんばった」とレースを振り返りました。天野主将は、応援に駆けつけた多くの関係者を前に「念願の3位に入れなかったが、後輩たちが成し遂げてくれるはずです。ご声援ありがとうございました」と無念さをにじませつつ戦い終えたというさわやかな表情で、後輩へ思いを託しました。熱いご声援をありがとうございました。

各区間の走者は次の通りです。
1区 天野正治主将
2区 服部直也
3区 タイタス・キハラ
4区 森友哉
5区 松本信行
6区 用木大地
7区 上村康成駅伝主将
8区 竹内源
監督 伊藤宇三美
コーチ 村元雅弘