ニュース&トピックス

  • HOME
  • ニュース&トピックス
ニュース&トピックス
◇2011-10-16 (日)
cl.both
第28回三室祭を開催しました

10月15・16日の両日、学園祭「第28回三室祭」を開催しました。今年のテーマは「また学祭に恋している」です。何度も三室祭に来たいと思えるような、三室祭に本当に恋をしてしまうような、そのような学園祭を目指して名付けられました。

2日間にわたり大学会館前から1号館、メインステージの体育館前にかけて、うどんや水餃子、からあげ、イカ焼き、ドーナツ、手づくりの品など様々な模擬店が並びました。留学生も自慢の家庭の味を準備し、学生たちが心を込めて作りました。学生食堂から軽音楽部の演奏が響き、体育館では戦闘アニメのゴーカイジャーショーやプリキュアトークショー、模擬店対抗クイズ、アームレスリング、○×クイズ、ビンゴ大会など繰り広げられ、大いに盛り上がりました。

また、今秋の台風12号で被災した県南部を応援しようと募金活動も行われ、ビジネス学部の学生の呼び掛けに賛同した9店舗が参加した、被災地応援市「心いきマーケット」も開かれ、二人組ユニット"CENAL"(セナル)の復興支援ライブも開催しました。

フィナーレは声優の森田成一さんのトークショーです。愛媛県をはじめ県内外から多くの人が訪れ、会場は熱気に包まれました。今年もお子様を連れたご家族様や多くの方にご来場いただきました。ありがとうございました。