ニュース&トピックス

  • HOME
  • ニュース&トピックス
ニュース&トピックス
◇2011-09-24 (土)
cl.both
第21回関西学生対校女子駅伝競走大会に出場しました

神戸しあわせの村運動広場で9月24日、「第21回関西学生対校女子駅伝競走大会 兼 第29回全日本大学女子駅伝対校選手権大会関西地区予選」が開かれ、本学の女子陸上競技部が参戦しました。

女子陸上競技部は3年前に再び創部したばかりですが、一昨年と昨年に引き続き今年も関西地区予選を6位以内に入り、全国大会出場への切符を手にしようと挑みました。しかし、直前に選手の怪我などを含め選手変更もあってか全体的に思うような走りとはいかず、結果7位で涙をのみました。

駅伝に向けチームをまとめてきた伊藤ふきさん(ビジネス学部3年)は「個々では精一杯頑張りました。大学で陸上をする意義を考え、全国へ行くという全員の強い信念と自信を持ち、来年は今以上に成長して堂々と走りたい」と涙を流しながら、応援に駆け付けた保護者や友人らに感謝を述べ決意を新たにしていました。

走者は次のとおりです。
1区(3.9㎞) 柴田愛美(ビジネス学部3年)
2区(3.3㎞) 松田里菜(同学部3年)
3区(6.5㎞) 伊藤ふき(同学部3年)
4区(6.5㎞) 片山千裕(同学部4年)
5区(3.3㎞) 松浦真里奈(同学部1年)
6区(6.5㎞) 大塚英梨子(同学部1年)