ニュース&トピックス

  • HOME
  • ニュース&トピックス
ニュース&トピックス
◇2010-10-02 (土)
cl.both
オープンキャンパスを行いました

10月2日(土)、今年度最後となるオープンキャンパスを実施しました。
今回は、留学生対象の入学試験説明会を併せて開催しており、多数の留学生にもご参加いただきました。

全体説明は、西口副学長の挨拶後、ビジネス学部、情報学部の学部紹介がありました。
キャリア企画では、キャリア開発センター所長 石田 秀朗氏が講師を務め、「本学の価値創造型キャリア教育」について講演を行いました。

全体説明後は、大学会館へ移動し「学食体験」をしていただきました。
学食を体験した参加者は、「食堂がきれいで感動しました。食事もおいしくて大満足です」と大変好評でした。

その後は、希望学部別に分かれての施設紹介や学部パネル説明を行いました。
ビジネス学部希望者は、本学学生が経営する「「カフェ ブロッサム」を見学していただきました。4年次生の稲場 敬志 店長から、どのようにカフェを経営しているか説明がありました。
情報学部希望者は、撮影スタジオやデジタル映像編集室などの施設見学を行いました。
また、プロジェクト演習室では、学生スタッフが9月にスタートした「郡山城CG再現プロジェクト」の説明やパネルを使った講座の紹介を行いました。

参加者からは「GPSやカメラのオートフォーカスのしくみの説明が、分かりやすくておもしろかった」、「本格的にカフェを経営していることに驚いた。やってみたい!」との感想も聞け、本学の取り組みに興味を持っていただいた様子でした。