ニュース&トピックス

  • HOME
  • ニュース&トピックス
ニュース&トピックス
◇2010-07-25 (日)
cl.both
オープンキャンパスを開催しました

高校生や保護者の方ら多数の皆さまにご参加いただき、オープンキャンパスを開催しました。

大学や各学部の説明の後は、在学生によるパネルトークがあり、「大学と高校の違い」や「学生から見た各学部の紹介」などをテーマに在学生の本音が語られ、ご好評いただけたようです。

模擬授業では、ビジネス学部は「夢を実現するための経営学」、情報学部は「3DCGソフトを使ってキャラクターを作ってみよう」でした。
特に情報学部は、プロも使用する3次元グラフィックソフトの「3ds Max」を使って、人気ゲームキャラクターを動かす実習です。参加した高校生からは「触ったことのないソフトを使えて楽しかった」「もっとリアルな動きにも挑戦したい」などの感想が聞かれました。

午後の施設見学では、在学生スタッフが校内を説明して周りました。メディア演習室では、本格的な撮影機材に高校生からは感嘆の声もあり、実際にカメラを使いながら様々な映像技術の紹介を、楽しんでいただきました。

次回の開催は8月8日(日)です。ビジネス学部では「知るとためになるマーケティングのはなし~ファーストフード業界の事例を中心に~」を、情報学部では「超かんたん・プログラミング 占いをつくっちゃおう」の模擬授業を予定しています。

また、ご要望があれば、本日情報学部で行った3DCGソフトを使っての模擬授業も行いますので、希望される方は受付でお申し出下さい。