ニュース&トピックス

  • HOME
  • ニュース&トピックス
ニュース&トピックス
◇2010-06-09 (水)
cl.both
全日本大学野球選手権大会 一回戦突破

『全日本大学野球選手権大会』に出場した野球部が見事一回戦を突破しました。

一回戦は東京ドームで九州地区大学野球連盟代表の西日本工業大学と対戦しました。
序盤は両チームとも堅い守りで得点を許さず、0対0のまま迎えた6回裏の攻撃。7番森本君がレフト線にヒットでノーアウトのランナーを出すと、8番田原君が送りバント。続く9番阪本君の打球は再びレフト線へのタイムリーヒットとなり、まず1点を先制。
なおも続く1アウト2塁のチャンス。1番岩切君がヒットで1・3塁としたところで、2番西岡君の打球はセンター前に。これが走者一掃のヒットとなりさらに2点を追加、一挙に3対0としました。

7回表にヒットとエラーで1点を返されますが、その後は先発の河津君が後続を抑え、8回から登板した山口君も追撃を許さず試合終了。見事初戦を突破しました。

2回戦の対戦相手は東京新大学野球連盟代表の創価大学。6/10東京ドームで、14:00試合開始です。
三木孝廣監督は試合後のインタビューで「創価大とは以前も対戦しており、成績は1勝1敗。今後も格上の相手が続くが、目標であるベスト8を目指し、がんばりたい」と意気込みを語ってくれました。

1回戦のスターティングメンバーは、以下のとおりです
1番 センター  岩切
2番 ファースト 西岡
3番 サード   辻
4番 レフト   藤本
5番 キャッチャー 有山
6番 ショート  伊賀
7番 DH     森本
8番 ライト   田原
9番 セカンド  阪本
ピッチャー    河津