ニュース&トピックス

  • HOME
  • ニュース&トピックス
ニュース&トピックス
◇2010-05-08 (土)
cl.both
オープンキャンパスを開催しました

オープンキャンパスを開催しました。
初夏のさわやかな陽気の中、多数の高校生・保護者のみなさまにご参加いただきました。

最初に情報学部の大原学部長と、ビジネス学部の河合学部長による本校の教育プログラムについて、映像を用いた懇切な説明がありました。その後、本学の特色であるキャリア教育について、法人キャリア開発センターの石田教授の講義が行われ、「内定先獲得」のためだけではなく、コンセプチュアルスキルの取得を目指した「社会に出て周りの人にプラスアルファを提供出来る人材」になるための教育プログラムについて説明がありました。

午前のガイダンスが終わると、お待ちかねの学食体験! 学生スタッフが主導して食堂「カトル・セゾン」に赴き、参加者全員でランチをいただきました。その後、コンピュータ教室、スタジオ施設、図書館、グラウンドなど、それぞれの興味のある施設を中心に学内見学ツアーを実施。最後の個別説明会では、主に現在関心のある学科について、教員から教育内容などわかりやすく説明がありました。高校生のみなさんからも大学で取得したい資格のことなど、熱心な質問がだされました。
今回のオープンキャンパスでは学生スタッフが積極的に取り組み、参加者の方々を誘導したり、施設案内をして回るなどオープンキャンパスをサポートし、参加者の方々からは「ちょっとしたことでも話しかけやすくて良かった」といった感想を頂きました。