ニュース&トピックス

  • HOME
  • ニュース&トピックス
ニュース&トピックス
◇2009-10-19 (月)
cl.both
第26回三室祭を開催しました

17日、18日の二日間にわたり、第26回三室祭を開催しました。
今年は、ゼミや学部ごとのプロジェクトの研究発表を兼ねた模擬店も多く、奈良観光振興プロジェクトや地域貢献プロジェクトでは、プロジェクトで連携している地域の特産物の販売を行い賑わいを見せていました。
また、悪天候のためメインステージで予定していたコンサートなど、一部のイベントが体育館に急きょ変更になるアクシデントもありましたが、学友会が中心となって臨機応変な対応が取られ、ステージでのイベントも大盛況の内に幕を閉じました。

10号館の教室展示においては、奈良文化高校・奈良文化女子短期大学付属幼稚園の生徒・園児の皆さんの作品も展示されました。
ARToolkitというソフトウェアライブラリを駆使した参加者体験型の展示や、学生がプログラミングしたキー入力によるロボット操作など情報学部のゼミの研究発表もあり、普段目にすることのできない技術に一般の参加者の方々も驚きを隠せない様子でした。


以下、学友会の三室祭実行委員より、皆様に挨拶です。

三室祭もおわってしまいました、皆さん楽しんでいただけたでしょうか?私たち三室祭実行委員会は、皆さんの笑顔とイベントの盛り上がりのおかげで大変楽しかったです。
今年の三室祭は以心伝心がテーマで、人と人とがつながることを目標にしました。私たちは見事にその目標に達することができたと思います。
ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。