ニュース&トピックス

  • HOME
  • ニュース&トピックス
ニュース&トピックス
◇2012-07-21 (土)
cl.both
オープンキャンパスを開催しました
オープンキャンパスを開催しました
オープンキャンパスを開催しました
makican
オープンキャンパスを開催しました
オープンキャンパスを開催しました
makican

本年度2回目のオープンキャンパスを開催しました。

オープニングで西口清治副学長は、「プロジェクト演習」の特長、公務員や税理士などの試験合格や資格取得に向けた「専門職養成支援プログラム」を実施していることを説明しました。

その後、希望の見学コースに分かれて模擬講義やキャンパスツアーに参加しました。

情報学部の模擬講義では、「iPhoneアプリをプログラミングしてみよう」という題名のとおり、実際にソフトを使って入力してもらい、簡単なプログラムを作っていただきました。

ビジネス学部の模擬講義では、「オズの魔法使いと経済学」と題して、『オズの魔法使い』と1900年初頭の世界経済との関係性を紐解き、現代の『ハリーポッター』とも関連性させて、ユニークに説明しました。

ランチタイムでは学食のランチを試食してもらい、食後は学生スタッフと、大学の講義の様子やクラブ、日常生活について歓談していただきました。
また、個別相談のブースでは、専門職養成支援プログラムや授業料の納付時期、就職のことなど、本学教職員が質問に応えました。

オープンキャンパスの参加者の方からは、「高校の先生の勧めで、鳥取から参加しました。支援制度があると聞いて、それを利用したいと思います。」、「メディア系に強い大学を調べて参加しました。今回のプログラミングの模擬講義には興味が湧きました。」、「ビジネス学部の経済の模擬講義は、大学での授業の幅広さに驚きました。」などの声が聞かれました。

次回は、8月4日(土)午前10時からの開催です。模擬講義は「フットボール(サッカー)の誕生」と「ビデオカメラを使ってスタジオで遊ぼう」。奈良産業大学の先生、先輩、学びに出会える機会です! 皆さまの参加を心よりお待ちしています。