ニュース&トピックス

  • HOME
  • ニュース&トピックス
ニュース&トピックス
◇2012-10-14 (日)
cl.both
第29回三室祭(学園祭)を開催しました
第29回三室祭(学園祭)を開催しました
第29回三室祭(学園祭)を開催しました
makican
第29回三室祭(学園祭)を開催しました
第29回三室祭(学園祭)を開催しました
makican

さわやかな秋晴れとなった13・14日の2日間、「羽ばたけ! 煌めけ! 三室祭!」をテーマに、第29回三室祭を開催しました。学友会と三室祭実行委員会が中心に、初めて子ども向けのイベントを準備するなど、これまで以上に地域密着の学園祭にしようと取り組みました。

オープニングを飾ったのは、小学3年から6年生までの17人による「王寺ジュニアバンド・ハルモ」の明るく軽やかな演奏でした。TVアニメの曲からビートルズナンバー、日本のポップスなど計7曲が披露され、会場は大いに盛り上がりました。

子ども向けのイベントでは、ペットボトルボウリング、的当て、折り紙やぬいぐるみでの遊び、飛んだり跳ねたりできる「フワフワ」に、子どもたちも大喜びで、何回も挑戦する姿が見られました。スタッフには毎年協力いただいている大阪樟蔭女子大学生をはじめ、当学園・奈良文化女子短期大学生も参加しました。

メイン会場の体育館から1号館及び大学会館前にかけて、学生や教職員、各種団体の模擬店や展示ブースが並び、呼び込みの威勢のよい声が響きました。また、各講義室では奈良県警西和署員による講演「薬物乱用防止について」、映画上映、佛像彫刻展、ゼミやプロジェクト及びクラブ活動の作品展示などを行いました。

イベントでは、模擬店対抗早食い競争、クイズ大会、大道芸人ショー、ジェスチャーゲームなど様々な催しが繰り広げられ、テレビやゲーム機器からお菓子の詰め合わせまで様々な景品が当たるビンゴ大会で、今年の三室祭を締めくくりました。

当祭実行委員長の成尾綱紀さん(情報学部2回)は「準備が大変でしたが、皆さんの協力で開催することができました。今年は子ども向けのイベントを初めて開き、多くの子どもたちに楽しんでもらえたと思います。他大学の学生さんにも手伝っていただき、感謝しています」と話していました。

ご家族連れで来学くださった皆様、イベントに協力くださった皆様、全ての方々に感謝申し上げます。